よくあるご質問 - マイレンタル 10%OFF

レンタルサービスについて
Q.購入かレンタルか迷っています
A. お客様は1年の間にスーツケースを何回ご利用されますでしょうか。
特に大きなスーツケースは保管場所も大変だと思われます。
レンタルであればサイズや色が自由に選択できるほか、修理やメンテナンスの手間が一切かからないというメリットが大きいと思われますので、ご検討ください。

Q. 予約完了後の商品の変更・キャンセル
A. 予約の変更・キャンセルは、ホームページからは承っておりません。
必ず、サポートセンターまでお電話にてお願いいたします。
また、すでに発送済みであったり、レンタルが開始している場合は有料となりますので、ご注意ください。
変更・キャンセルに関する詳細は、トップメニューの「お申込みの前に」をご参照ください。

Q. 注文確定メールが届かないのですが。
A. ご予約後、自動返信にて仮予約メールが届きます。
その後、本予約メールが24時間以内に送付されます。
もし、24時間を経過しても届かない場合は、サポートセンターまでご連絡下さい。
※尚、日曜・祝日にご予約いただいた場合は、翌営業日にご連絡致します。
※特定の携帯電話のメールアドレスでは、ごく稀に届かない可能性もございますので、届かない場合は、お手数ですがサポートセンターまでご連絡ください。

Q. 予約は何日前から可能ですか?
A. ご予約はご利用の60日前より5日前まで可能です。
ご予約に関しましては、当ホームページまたはお電話にて承っております。

Q. どれくらいの期間レンタル可能ですか?
A. 原則期限設定はございません。
※31日間以降は1日ごとの固定延長料金がかかります。

Q. 支払方法はどういったものがありますか?
A. クレジットカード決済、代金引換決済をご利用頂けます。
クレジットカードについては、VISA、Master、JCB、アメリカンエクスプレスのクレジットカードがご利用いただけます。
また、クレジットカード/代金引換の手数料負担はございません。

Q. スーツケースの中に忘れものをしました。
A. 当社はシステム管理をしておりますので、ご使用になられたスーツケースを追跡可能です。
紛失が判明次第、サポートセンターまでご連絡ください。
※返却時にはご本人確認をさせて頂きます


お届け・回収・利用日について
Q. 配達業者はどこになりますか?(指定できますか?)
A. 配送業者に関しては、ヤマト運輸と契約させて頂いており、ご指定はできません。
予約申し込み時に、当社にて配送業者を手配致します。

Q. お届け日とは?
A. お客様が商品を実際に利用を開始される、利用開始日の3日前(遠隔地ですと4日前)に、商品をお届けしております。
こちらは、宅配サービスを利用して商品をお届けしているため、万が一の配送トラブル(届かない・壊れて届いた)を考慮して前もってお届けをさせて頂くシステムです。
万一商品に問題がございましたら、お届け日の翌日12時までにサポートセンターまでご連絡ください。
無料にて替えの商品をご用意いたします。
(お届け日の翌日12時以降となりますと、ご利用日までに商品が届かない可能性がございます。また、お客様都合の商品の交換(色やサイズ)については、有料となります。)

Q. 回収はいつされますか?
A. お客様が設定されたご利用終了日の2日後に回収致します。
また、回収の手配等は予めお客様がご設定された時間に配送業者が伺いますので、お客様ご自身にて手配される必要はございません。
回収日を早くされたい場合は、サポートセンターまでお電話にてご連絡ください。

※回収(配送)に関する注意事項
弊社もしくはお客様事由にて、直接回収(配送)手配を行う必要が生じた際には、以下の住所宛にご送付頂きますようお願い申し上げます。

〒355-0072
埼玉県東松山市大字石橋字雉子山729-1
 ヤマト運輸株式会社 西埼玉法人営業支店気付
  株式会社 ヴァンテムコーポレーション 宛

また、配送業者に関しましては、ヤマト運輸株式会社を指定させて頂いております。
ヤマト運輸以外の配送業者をご利用された場合、弊社とヤマト運輸間の契約料金が適用できない為、別途料金をいただくことになりますのでご注意ください。
尚、お客様事由により、直接弊社へご持参(ご返却)される際には、必ず弊社サポートセンターまでご連絡をお願い致します。

Q. 利用期間を変更したいのですが。
A. 利用期間の変更はお電話にて受け付けております。
サポートセンターにて利用期間変更後の料金をご案内致します。
ただし、既にご利用開始後の期間の短縮に関しましては、差額は返金できかねますので、ご了承ください。

Q. 商品のお届け日・回収日の変更は可能ですか?
A. 可能です。
お届け日を3日より短くする場合は、予備交換の日にちがなくなりますので、そのリスクを考慮したうえでご相談ください。
また、回収日につきましては、帰国日当日は承れませんが、翌日回収であれば配送業者と調整をさせて頂きます。
お電話にてサポートセンターへご連絡ください。

Q. 受取・返却場所は指定できますか?
A. 受取・返却場所はご自宅以外にも指定可能です。
また、受取場所・返却場所を別々に設定することも可能です。
※ただし、都道府県が異なる場合は配送料の計算が異なるため、トップメニューの「お支払・送料」の内容をよくご確認ください。

Q. 商品の配達時間は指定できますか?
A. お届け・回収の際の時間を指定可能です。(時間帯指定となります。)
◆お届け時
(1)指定なし (2)9:00~12:00 (3)14:00~16:00 (4)16:00~18:00 (5)18:00~20:00 (6)19:00~21:00
◆回収時
(1)指定なし (2)9:00~12:00 (3)14:00~16:00 (4)16:00~18:00 (5)18:00~21:00


商品について
Q. レンタル商品の衛生面の対策はどうしていますか?
A. 当社のレンタル商品は、返却されてきた全てのスーツケースにおいて、専用の機械を使って外装の汚れやキズなどを磨きあげます。
そして、決められた手順でしっかりメンテナンスをし、隅々まで清掃した後に、G2TAMαPLUSという除菌・抗菌・消臭ができるスプレーを塗布していますので、清潔で安心してお使いいただけます。
ただし、レンタルサービスの特性上、多少のキズ・汚れはございますのでご了承ください。

Q. レンタル商品の状態(外観のキズ等)を教えてください。
A. レンタルという商材の性質上、外観には若干のキズや凹みが生じている場合がありますが、ご使用に支障をきたすものはございませんので、ご安心ください。
また、配送運搬時に問題が発生するケースがございますので、ご利用の際には、お届け直後によくご確認頂きまして、問題がございましたら直ぐにサポートセンターまでご相談ください。

Q. 旅行期間に見合ったスーツケースのサイズを教えてください。
A. 3日~5日間のご利用であればSサイズ
5日~7日間であればMサイズ
7日~14日間であればLサイズのご利用をお勧めしております。
ただし、お客様の荷物の量によりますので、あくまで平均値としてご参考にしてください。
旅先の買い物等で荷物が増えると予想される場合はサイズアップをご検討ください。(※商品お届け後のサイズ変更は有料となりますので、ご注意ください。)

Q. 何故軽いスーツケースの方が良いのですか?
A. 航空会社には無料受託手荷物といって、無料で預けられる荷物の制限があります。
この制限には、重さと大きさが関係し、超過した場合は超過料金がかかります。
航空会社ごとに規格が異なりますので、詳しくは利用される航空会社のホームページやサポート連絡窓口までお問い合わせください。
(当社では回答できかねる場合がございます。)

Q. スーツケースの鍵は大丈夫でしょうか?
A. 当社商品に関しては、サイドのシリンダーロックに、キータイプのロックを搭載しております。
また、一部商品を除き、TSAロックを標準装備しております。
ただし、スーツケースのロックは、不用意に開かないためのもので、スーツケース自体の盗難を防止するものではありません。
現金や貴重品については、手荷物や身に着けておくようにしてください


その他
Q. レンタル商品が破損・盗難にあった場合はどうしたら良いですか?
A. 破損に関しましては、お客様の故意・過失による破損を除き、お客様へご請求することはございません。 また、盗難時は現地警察の盗難証明書がある場合は、お客様のご負担はございません。
但し、鞄の中身についての補償は出来かねますので、ご了承下さい。
盗難証明書がない場合は、商品の原価償却分を計算したうえで、お客様にご請求させて頂く場合もございますので、ご注意ください。

Q. 利用により汚れてしまったのですが。
A. 通常利用による汚れや傷については、そのままご返却ください。
シール等の汚れを落とすために、シンナーや除光液は表面コーディングを溶かしてしまうため、絶対に使用しないでください。
また、内部のシミ(液体汚れ)や香水、その他の臭いがきついものについては、お客様に商品代金をご請求させて頂く場合もありますのでご注意ください。
  ソフトキャリーケース ヴァンテム
MT
営業日カレンダー
2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
発送業務のみ