よくあるご質問 - マイレンタル 10%OFF

レンタルサービスについて
Q.購入かレンタルか迷っています
A. お客様は1年の間にスーツケースを何回ご利用されますでしょうか。
特に大きなスーツケースは保管場所も大変だと思われます。
レンタルであればサイズや色が自由に選択できるほか、修理やメンテナンスの手間が一切かからないというメリットが大きいと思われますので、ご検討ください。

Q. 予約完了後の商品の変更・キャンセル
A. 予約の変更・キャンセルは、ホームページからは承っておりません。
原則、サポートセンターまでお電話にてお願いいたします。
(お電話は平日10:00~18:00、営業時間外はお問い合わせフォームからご連絡ください)
すでに発送済みの場合は、当該ご予約に関する商品の変更・追加はお受けできません。発送後の商品追加につきましては、新たなご予約扱いとなり、旅行小物のみの場合も配送料がかかります。
変更・キャンセルに関する詳細は、トップメニューの「お申込みの前に -ご予約の変更・キャンセルについて-」を参照ください。

Q. 注文確定メールが届かないのですが。
A. ご予約後、自動返信にて仮予約メールが届きます。
その後、本予約メールが1営業日以内に送付されます。
もし、1営業日を経過しても届かない場合は、サポートセンターまでご連絡下さい。
※尚、土・日・祝日、年末年始、夏季休業期間にご予約いただいた場合は、翌営業日にご連絡いたします。
※特定の携帯電話のメールアドレスでは、メールが届かない場合もございます。届かない場合は、お手数ですがサポートセンターまでご連絡ください。
(お電話は平日10:00~18:00、営業時間外はお問い合わせフォームからご連絡ください)

Q. 予約は何日前から可能ですか?
A. ご予約はご利用の60日前より5日前まで可能です。
ご予約に関しましては、当ホームページまたはお電話にて承っております。

Q. どれくらいの期間レンタル可能ですか?
A. 原則期限設定はございません。
※31日間以降は1日ごとの固定延長料金がかかります。

Q. 支払方法はどういったものがありますか?
A. クレジットカード決済、代金引換決済をご利用頂けます。
クレジットカードについては、VISA、Master、JCB、アメリカンエクスプレスのクレジットカードがご利用いただけます。
また、クレジットカード/代金引換の手数料は、ご利用者様へのサービスとして弊社で負担いたします。

Q. インボイス対応の領収書発行は可能ですか?
A. カード決済をご利用の場合は、インボイス対応の手書き領収書を発行する事が可能です。
ご予約時に「領収書希望」と、領収書に記載いたします「宛名」をお知らせいただきますと、レンタル商品のお届け日以降に、領収書を発行し、 商品とは別に郵送いたします。(ご利用終了後にお申し出いただいても、発行は可能です)
※尚、代引をご利用の場合は、領収書の発行ができません。替わりに、インボイス対応の請求書(PDF)発行は可能ですので、お申し付けください。


お届け・回収・利用日について
Q. 利用開始日・終了日とは?
A. ご利用開始日とは『レンタルされた商品がご自宅(お届け先のご住所)から出発する日』、 ご利用終了日は『レンタルされた商品がご自宅(回収先のご住所)に到着する日』となります。
お客様が出発・帰宅時に商品をお持ちになる場合は、開始日=ご出発日、終了日=ご帰宅日、になります。
空港宅配の利用予定がある場合は、開始日=空港宅配業者の集荷日、終了日=宅配業者から回収先住所に荷物が届く日、になります。
※弊社では、空港宅配のお取り扱いはございません。レンタルのお申込み前に、空港宅配業者と集荷日を調整いただく事をお勧めします。
※レンタル料金は「利用開始日」から「利用終了日」まで発生します。

Q. お届け日とは?
A. お客様が実際に利用を開始される、利用開始日の3日前(埼玉県から遠隔地にあたる場合は4日前)から、ご利用開始日当日までの中から、お届け日をご選択頂く事が可能です。
※ご利用開始日が直近に迫っている場合は、お届け日の選択肢が減ります。
※宅配業者を利用してのお届けとなるため、万が一の配送トラブル(届かない・破損したものが届いた)に備え、できるだけ利用開始3日前(若しくは4日前)をご選択ください。

Q. 回収はいつされますか?
A. お客様が設定されたご利用終了日の2日後に回収いたします。
また、回収の手配等は予めお客様が指定された時間帯に配送業者が伝票を持って伺いますので、お客様ご自身にて手配される必要はございません。

※回収日を早めたい場合は、回収日の前営業日の17:00までに、サポートセンターまでお電話にてご連絡ください。
※サイトからのご予約時、ご自身でヤマト運輸営業所(取扱店)への持ち込み返却を希望される場合は、お客様情報入力時の「ご希望連絡先と時間帯:(200文字以内)」記入欄に 『持ち込み返却希望』とご記入ください。商品お届けの際に、ヤマト運輸専用の「着払い伝票」を同梱いたします。
※空港内のヤマト運輸窓口に持ち込まれるご予定の場合は、必ずその旨ご申告ください。(通常ご用意の伝票がご利用いただけない場合がございます)

※回収(配送)に関する注意事項
弊社もしくはお客様事由にて、直接回収(配送)手配を行う必要が生じた際には、以下の住所宛にご送付いただきますようお願い申し上げます。

〒355-0072
埼玉県東松山市大字石橋字雉子山729-1
 ヤマト運輸株式会社 西埼玉法人営業支店気付
  株式会社 ヴァンテムコーポレーション 宛

また、配送業者に関しましては、ヤマト運輸株式会社を指定させていただいております。
ヤマト運輸以外の配送業者をご利用された場合、弊社とヤマト運輸間の契約料金が適用できない為、別途料金をいただくことになりますのでご注意ください。
尚、お客様事由により、直接弊社へご持参(ご返却)される際には、必ず弊社サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

Q. 配達業者はどこになりますか?(指定できますか?)
A. 配送業者に関しては、ヤマト運輸と契約させていただいており、指定はできません。
予約申し込み時に、当社にて配送業者を手配いたします。

Q. 利用期間を変更したいのですが。
A. 利用期間の変更はお電話にて受け付けております。
サポートセンターにて利用期間変更後の料金をご案内いたします。
ただし、既にご利用開始後の期間の短縮に関しましては、差額は返金できかねますので、ご了承ください。

Q. 商品のお届け日・回収日の変更は可能ですか?
A. 可能です。
お届け日をご利用開始日の3日前(遠方4日前)より短くする場合は、配送トラブル等の対応期間がなくなりますので、そのリスクを考慮したうえでご相談ください。
また、回収日につきましては、ご利用終了日当日は承る事ができませんが、翌日回収であれば配送業者と調整をさせていただきます。
回収日の前営業日の17:00までに、サポートセンターまでお電話にてご連絡ください。

Q. 受取・返却場所は指定できますか?
A. 受取・返却場所はご自宅以外にも指定可能です。
また、受取場所・返却場所を別々に設定することも可能です。
※ただし、都道府県が異なる場合は配送料の計算が異なるため、トップメニューの「お申込みの前に -配送について-」の内容をご確認ください。

Q. 商品の配達時間は指定できますか?
A. お届け・回収の際の時間を指定可能です。(時間帯指定となります。)
◆お届け時
(1)指定なし (2)午前中(9:00~12:00) (3)14:00~16:00 (4)16:00~18:00 (5)18:00~20:00 (6)19:00~21:00
◆回収時
(1)指定なし (2)午前中(9:00~12:00) (3)14:00~16:00 (4)16:00~18:00 (5)18:00~21:00

Q. ヤマト運輸営業所留めを指定する事は可能でしょうか?
A. GMOペイメント決済(クレジットカード決済)をご利用の場合のみ、承ります。(※代引ではご利用いただけません)
ご希望の場合は、お届け先住所欄に、対象のヤマト営業所名・宅急便センターコード(※ヤマト運輸のサイトにて確認いただけます)・住所のご記入をお願いいたします。

Q. 置き配は可能でしょうか?
A. お届けする商品の性質上(大型)、盗難防止対策に限界がある事もあり、置き配はお受けしておりません。
直接のお受け取り、若しくは大型宅配BOXへのお届けとなります。


商品について
Q. レンタル商品の衛生面の対策はどうしていますか?
A. 当社のレンタル商品は、返却されてきた全てのスーツケースにおいて、専用の機械を使って外装の汚れやキズなどを磨きあげます。
そして、決められた手順でしっかりメンテナンスをし、隅々まで清掃した後に、G2TAMαPLUSという除菌・抗菌・消臭ができるスプレーを塗布していますので、清潔で安心してお使いいただけます。
ただし、レンタルサービスの特性上、多少のキズ・汚れはございますのでご了承ください。

Q. レンタル商品の状態(外観のキズ等)を教えてください。
A. レンタルという商材の性質上、外観には若干のキズや凹みが生じている場合がありますが、ご使用に支障をきたすものはございませんので、ご安心ください。
また、配送運搬時に問題が発生するケースがございますので、ご利用の際には、お届け直後によくご確認いただきまして、機能的な問題がございましたら直ぐにサポートセンターまでご相談ください。

Q. 旅行期間に見合ったスーツケースのサイズを教えてください。
A. 3日~5日間のご利用であればSサイズ
5日~7日間であればMサイズ
7日~14日間であればLサイズのご利用をお勧めしております。
ただし、お客様の荷物の量によりますので、あくまで平均値としてご参考にしてください。
旅先の買い物等で荷物が増えると予想される場合はサイズアップをご検討ください。 ※商品お届け後のサイズ変更は、商品差額分と交換時の往復送料をご負担いただく事となりますので、ご注意ください。

Q. 何故軽いスーツケースの方が良いのですか?
A. 航空会社には無料受託手荷物といって、無料で預けられる荷物の制限があります。
この制限には、重さと大きさが関係し、超過した場合は超過料金がかかります。
航空会社ごとに規格が異なりますので、詳しくは利用される航空会社のホームページやサポート連絡窓口までお問い合わせください。
(当社では回答できかねる場合がございます。)

Q. スーツケースの鍵は大丈夫でしょうか?
A. 当社商品に関しては、サイドのシリンダーロックに、キータイプのロックを搭載した商品と、ダイヤルロックを搭載した商品がございます。 何れも、TSAロックを標準装備しております。
ただ、スーツケース自体、移動を想定した商品である以上、防犯性が高いとはいえません。あくまでも、スーツケースの鍵は、 不用意に蓋が開かないようにするためのものであり、スーツケース自体の盗難を防止する用途のものでは無いことをご理解いただけますと幸いです。
※現金や貴重品については、スーツケースには入れず、手荷物や身に着けておくようにしてください。


その他
Q. サポートセンターに電話がつながりません。
A. サポートセンターは、平日10:00~18:00の営業となっております。土・日・祝日、年末年始休業期間、夏季休業期間、天候不良等による営業時間の短縮や臨時休業の際には、 恐れ入りますが、サイトのお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
※原則、翌営業日から順次ご連絡させていただきます。

※サポートセンターの営業時間外のお届け・回収に関するお問い合わせは、大変恐縮ではございますが、以下ヤマト運輸の各種お問い合わせ窓口をご利用ください。

【ヤマト運輸 お客様サービスセンター:荷物に関するお問い合わせ・集荷依頼】
 0120-01-9625(フリーダイヤル ※固定電話の方のみ)
 0570-200-000(ナビダイヤル ※携帯電話の方)

【ヤマト運輸 再配達依頼:自動受付】
 0120-24-9625(フリーダイヤル ※固定電話の方のみ)
 0570-08-9625(ナビダイヤル ※携帯電話の方)

Q. 届いた商品に問題があった時は?
A. 万が一、届いた商品に機能的な問題がございましたら、お届け日の翌日12時までに、お電話若しくはお問い合わせフォームより、サポートセンターまでご連絡ください。
ご連絡の際は、ご予約者様のお名前、ご予約番号若しくは、ご予約時にご登録いただいたお電話番号をお知らせください。
(お電話は平日10:00~18:00、営業時間外はお問い合わせフォームからご連絡ください)
無料にて替えの商品をご用意いたします。
(お届け日の翌日12時以降となりますと、ご利用日までに商品が届かない可能性がございます。また、お客様都合の商品の交換(色やサイズ)については、有料となります。)
※現在、祝日と年末年始、夏季休業期間を除く、月曜・火曜・金曜の週3日の出荷体制となっております関係で、ご利用開始のタイミングによっては、代替品のご用意の可否状況が異なります。

Q. 届いたスーツケースが開きません。(スペアキータイプ)
A. スーツケースのハンドル(取っ手)にゴム紐で結わえた鍵袋(赤色や黄色の小さい袋)がついています。 その中にスペアキーが2本入っています。
※商品お届け時は、施錠していません。そのままの状態で開きます。
※到着時に「鍵袋がついていない」「スペアキーが入っていない」「鍵穴に鍵が入らない」場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
 (お電話は平日10:00~18:00、営業時間外はお問い合わせフォームからご連絡ください)

Q. 届いたスーツケースが開きません。(ダイヤルロックタイプ)
A. スーツケースのハンドル(取っ手)にゴム紐で結わえた鍵袋(赤色や黄色の小さい袋)がついています。 その中に鍵の開錠番号を記載した用紙を入れています。
※商品お届け時は、施錠していません。配送中にダイヤルがずれていない限り、ダイヤルは到着時の状態で開きます。
※到着時に「鍵袋がついていない」「開錠番号が記載された用紙が入っていない」場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
 (お電話は平日10:00~18:00、営業時間外はお問い合わせフォームからご連絡ください)

Q. レンタル商品が破損・盗難にあった場合はどうしたら良いですか?
A. 破損に関しましては、お客様の故意・過失による破損を除き、お客様へご請求することはございません。 また、盗難時は現地警察の盗難証明書がある場合は、お客様のご負担はございません。
但し、鞄の中身についての補償は出来かねますので、ご了承下さい。
盗難証明書がなくご連絡も無い場合は、商品の減価償却費を計算したうえで、お客様にご請求させて頂く場合もございますので、 ご帰宅後、回収日の前にサポートセンターまでご一報をお願いいたします。

Q. 利用中(利用終了後)に大きな破損に気付きました。
A. キャスター・ハンドル等のスーツケースのパーツの脱落・欠損、ボディの大きな陥没や亀裂・穴、ハンドルバーが格納できない程の歪みや、 フタが閉まらない程のフレームの歪みなどに気付いた場合は「破損に気付いた時点と破損状況」について、ご利用終了後、ご返却の前に サポートセンターまでご一報をお願いいたします。
※空港でのピックアップ時に、大きな破損に気付いた場合は、ゲート(税関)を出る前に、一度、利用した航空会社のカウンターに破損があった事を申告してみてください。 免責にならなかった場合、破損証明書が発行される場合があります。発行された場合は、スーツケースに書類一式を入れて、ご返却をお願いいたします。

Q. 利用により汚れてしまったのですが。
A. 通常利用による汚れや傷については、そのままご返却ください。
シール等の汚れを落とすために、シンナーや除光液は表面コーディングを溶かしてしまうため、絶対に使用しないでください。
※内部のシミ(液体汚れ)や香水・洗剤・芳香剤・キムチなど、その他の臭いがきついものをこぼしたりした場合、メンテナンスで除去する事ができず、廃棄せざるを得ないケースがあります。 その場合は、お客様に商品代金をご請求させて頂く事がございますので、臭いの強いものや破裂・破損しやすい容器に入っているものなどの取扱いには十分にご注意ください。

Q. ベルトや小物、付属品がなくなりました。
A. ご帰宅後、回収日の前にサポートセンターまでご一報をお願いいたします。
無くなってしまった小物や付属品と、無くなったときの経緯を、お知らせください。
(お電話は平日10:00~18:00、営業時間外はお問い合わせフォームからご連絡ください)

Q. 旅行小物や宅配カバーを返却し忘れてしまいました。
A. まずは、サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
※稀に、ご自身で旅行中に購入された旅行小物や、他社でレンタルされている小物類を返却忘れ分として、物流センターに送付されるお客様がいらっしゃいます。
サポートセンターで、レンタルされている商品か否かを確認後、返却方法についてご案内いたします。

Q. スーツケースの中に忘れものをしました。
A. 当社はシステム管理をしておりますので、ご使用になられたスーツケースを追跡可能です。
紛失が判明次第、サポートセンターまでご連絡ください。
※返却時にはご本人確認をさせて頂きます

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