マイレンタルの特徴
安心の実績!
マイレンタルはスーツケースメーカーの直営だからできる細やかなサービスが特徴!
また、スーツケースレンタル専門店なので、スーツケースに関するノウハウも豊富に持っています!
安心の修理代無料サービス!
マイレンタルでは、スーツケースレンタルで培ったメンテナンス技術、そして大事に扱って頂いているお客さまのおかげを持ちまして、スーツケース修理を無償で行っております。
もし、レンタルスーツケースが破損・汚損・紛失した場合でも、お客様に過失がなければ、修理代・弁償金はかかりません。
安心してご使用ください!
(※お客さまの故意・重過失による破損・汚損・紛失は除きます。)
お得な準備期間無料サービス!
マイレンタルでは、お客様が設定されたご利用開始日の「3日前にお届け」、ご利用終了日の「2日後に回収」するシステムとなっております。
この3日+2日の計5日間はお客様と当社の準備期間として、レンタル料は頂いておりません。
サービス詳細
■お申込みについて
お申込みは、当ホームページ、もしくはお電話にて承ります。
(お電話でご予約の場合、お支払い方法は
代引のみとなります)
ご紹介頂いている社名・店名がございましたら、予めお伝えください。
※旅行代理店のパンフレットをお持ちの方は、店番号をオペレータまでお伝えください。
■ご予約について
ご予約は、
現在から60日先の「ご利用日」まで承る事が可能です。
また、発送・予備交換の関係上、
現在から5営業日後からのご利用開始日から受け付けております。
お急ぎの場合は、営業日の12時までの電話予約にて当日発送・翌日(翌日配送可能地域のみ)のお届けも可能ですが、その場合は商品の交換等ができないリスクをご了承ください。
詳しくは、お電話にて受付センターまでお問い合わせください。
■ご利用期間・お届け日・回収日について
(1)ご利用期間について
ご利用期間とは、お客様がスーツケースを実際にご利用のなる期間で、料金が発生する期間となります。
ご旅行の日程等に合わせてご設定頂くこととなりますが、空港宅配や遠隔地の空港をご利用になる場合は、その日数を考慮してご設定ください。
(2)お届け日・回収日について
お届け日はご利用開始日ではございません。
配送トラブル等を含めた予備交換の日数を考慮し、お客様の設定されたご利用開始日の3日前にお届けさせて頂くように設定しております。
また、回収日は、お客様の設定されたご利用終了日の2日後に回収に伺います。
回収については、ご予約時に承っておりますので、手配等は不要となっております。
※当社指定の配送業者以外をご利用された場合は、お客様負担となりますので、ご注意ください。
【ケース1】
空港までご自身でスーツケースを持っていかれる場合、利用開始日は、「ご出発日」 以前にしてください。
【ケース2】
空港に近いホテルに前泊される場合、利用開始日は、「ご自宅ご出発日」 以前にしてください。
【ケース3】
空港までスーツケースを宅配便で送られる場合、利用開始日は、「空港への発送(集荷)日」 以前にしてください。
当社では、万一商品や配送中のトラブルがあった場合に、予備交換ができるように手配しております。
そのため、お届け日よりご利用されたい場合は、予備交換のお日にちがなくなるリスクをご了承ください。
※北海道、九州にお住まいの方にはご利用日の4日前にお届け致します。
※沖縄はサービス対象外となっております。
※お届け日を早めたい場合は、ご利用開始日が早く設定されることとなるため、早めた分の追加料金が発生致します。
※回収日を早めたい、遅くしたい場合は、予めサポートセンターまでご連絡頂ければ、対応を致します。
(ただし、お客様の設定された利用終了日以前の回収については、利用終了日までの料金は発生致しますので、ご了承ください。)
■ご予約の成立
ホームページにてご予約を頂きますと、「
仮予約メール」が送信されます。
その後、24時間以内に当社からの「
本予約受付票の返信メール、もしくはご要望に応じて返答の電話」をさせて頂きます。
このご連絡がない場合は予約が成立いたしておりません。
大変お手数ですが、何らかの事情で当社宛に申込データが届いていない可能性がございますので、サポートセンターまでご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
また、ご予約内容の照会については、お手数ですがお電話にてご連絡ください。(ご予約番号をお伝えください。)
※お電話でのご予約の場合は、仮予約メールを含め、ご予約に係るメールやFAX等の送付はさせて頂いておりません。
【Gmailをご利用の皆様へ】
2021年10月時点、
弊社からの本予約メール及び、お問合せに関する返信メールが届かないとのお問合せが
頻発しております。恐れ入りますが迷惑メールフォルダを一度ご確認頂きます様、お願い申し上げます。
※「迷惑メール」の表示は隠れている場合があります。「受信トレイ」表示の下に「もっと見る」の表示がある
場合、クリックして頂くと隠れていたメニューが表示されます。
仮予約メールが着信されるかご心配な方は、個別に着信指定をしていただきますようお願いいたします。
当社のドメインは「
myrental.co.jp」となります。
⇒
docomoをお使いの方へ
⇒
auをお使いの方へ
⇒
SoftBankをお使いの方へ
⇒
Yahoo!メールをお使いの方へ
⇒
Gmailをお使いの方へ
お支払について
■お支払方法
代金のお支払い方法は、商品受取時の
「代金引換支払(代引)」もしくは
「クレジットカード決済」をご選択頂けます。
クレジットカード決済手数料、代金引換手数料は当社にて負担致します。
【クレジットカードでのお支払いをご希望の方】
取り扱いカードは以下のとおりです。
お支払い回数は1回払いとし、分割は承っておりません。
お支払総額は、「商品代金合計」+「往復配送料金」となります。
※商品のレンタル料は税込で表示させて頂いております。
※当社の決済は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社の「PGマルチペイメントサービス」を利用していますので、安心して決済していただけます。
配送について
■配送業者・配送料について
配送業者については、当社はヤマト運輸株式会社様を指定しております。
ご予約時に、往復配送代金を頂くとともに、当社にてお届け・回収の手配を取っておりますので、お客様にてご手配頂く必要はございません。
配送料金は、下記配送料金表をご参照ください。
※離島については、通常よりもお届けまでの日数がかかる場合がございます。ご予約前にサポートセンターまでご確認ください。
※旅行小物についてはスーツケースと同時レンタルの場合、同梱できますので、旅行小物分の送料が無料になり大変お得となります。
※旅行小物のみ単体でレンタルされた場合は、スーツケースと同様の往復配送料がかかりますのでご注意ください。
※
往復の配送料(税込)になります。
北海道 |
北東北 |
南東北 |
関東 |
信越 |
北陸 |
中部 |
関西 |
中国 |
四国 |
九州 |
沖縄 |
北海道
|
青森 岩手 秋田
|
宮城 山形 福島
|
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京都 神奈川 山梨
|
新潟 長野
|
富山 石川 福井
|
岐阜 静岡 愛知 三重
|
滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
|
鳥取 島根 岡山 広島 山口
|
徳島 香川 愛媛 高知
|
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
|
沖縄 |
3,520円 |
2,640円 |
2,640円 |
2,640円 |
2,640円 |
2,640円 |
2,640円 |
2,640円 |
3,520円 |
3,520円 |
3,520円 |
サービス 対象外 |
■お届け・回収時間の指定について
お届け時間、回収時間については、以下の時間帯をご指定頂けます。
お届け時間帯 |
回収時間帯 |
1・・・指定なし
2・・・ 9:00~12:00
3・・・14:00~16:00
4・・・16:00~18:00
5・・・18:00~20:00
6・・・19:00~21:00
|
1・・・指定なし
2・・・ 9:00~12:00
3・・・14:00~16:00
4・・・16:00~18:00
5・・・18:00~21:00
|
※天候・交通の状況により、ご希望時間帯に配送業者が伺えない場合がございます。
※時間帯の変更については、
お届け・回収の前日までに当社サポートセンターまでご連絡ください。
配送に関しましては、配送業者を介するため、当社では承れない可能性がございます。
ご不明な点がございましたら、一度当社サポートセンターまでお問い合わせください。
■回収(配送)に関する注意事項
当社もしくはお客様事由にて、直接回収(配送)手配を行う必要が生じた際には、以下の住所宛にご送付頂きますようお願い申し上げます。
〒355-0072
埼玉県東松山市大字石橋字雉子山729-1
ヤマト運輸株式会社 西埼玉法人営業支店気付
仕分けコード:34-90-01 店所コード:034-600
株式会社 ヴァンテムコーポレーション 宛
また、配送業者に関しましては、ヤマト運輸株式会社を指定させて頂いております。
ヤマト運輸以外の配送業者をご利用された場合、当社とヤマト運輸間の契約料金が適用できない為、別途料金をいただくことになりますのでご注意ください。
尚、お客様事由により、回収手配からヤマト運輸取扱店へ持込で返却される際には、必ず弊社サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
ご予約の変更・キャンセルについて
ご予約のキャンセルは、
商品お届け日の3日前まで無料にて承ります。
お届け日の2日前からのキャンセルについては、日数に応じてキャンセル料金をご負担頂きます。
お届け日当日のキャンセルはお受け出来ませんので、ご了承ください。(全額ご負担頂きます)
尚、キャンセルご希望の場合は、
必ずお電話にてお願いいたします。
但し、サポートセンター営業時間外の場合は、メールにてご一報ください。(その際、緊急連絡先電話番号の記載をお願いいたします)
弊社からキャンセル意思確認のお電話をさせて頂きます。
ご予約内容の変更は、
出荷前までは無料にて承ります。
商品出荷後の変更については、変更内容により承る事が可能ですので、一度サポートセンターまでご相談ください。
※出荷調整により、予定日より早く出荷される事がございます。予めご了承ください。
変更区分 |
内容 |
商品の追加 |
追加分は新規申し込みと同等です。ただし、旅行小物の追加の場合、既にお申込みいただいた商品と同梱して発送できる場合がございますので、サポートセンターまでご相談ください。 |
商品の変更 |
一旦前回のご予約をキャンセルし、新規申し込みとなります。 商品お届け日の2日前からは、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。 |
レンタル期間の変更 |
期間延長の場合は、日数に応じて延長料金が発生致します。詳しくは各商品ページを参照のうえ、一度サポートセンターまでご相談ください。 |
決済方法の変更 |
クレジットカード決済・代金引換の決済方法の変更は可能ですが、商品同様、ご予約のキャンセルという手続きとなりますので、ご注意ください。 |
キャンセルの時期 |
費用 |
商品お届けの3日前まで |
無料で承ります |
商品お届けの2日前~1日前 |
基本料金の20% + 往復の配送料 代金引換の場合、代引手数料330円が加算されます。 |
お届け日以降 |
全額お客様のご負担となります |
※基本料金とは、商品の最短レンタル期間(例:VantemzSKであれば2日間(商品ごとに異なります))
の通常料金(税込)となります。
割引後料金ではありませんのでご注意ください。
詳しくは「
レンタル約款」をご参照ください。
ご注意事項
■破損・汚損について
ご使用中の多少のキズや汚れ等は、無償となっておりますので、安心してご利用ください。
また、ご旅行中、航空会社へお預けになったスーツケースが破損した場合でも、原則修理代は無償です。
キャスターが取れてしまった、ハンドルが折れてしまったなどの大きな破損が発生した場合は、
ご帰宅後で構いませんので、弊社サポートセンターまでご一報ください。
盗難等に遭われ紛失された場合は、可能な限り公的機関による証明書(盗難証明書)をご提示ください。